鼻全体除去2か月レビュー > 手術レビュー

手術レビュー
  • SURGERY 鼻全体除去
  • 鼻全体除去2か月レビュー

페이지 정보

본문

9630c0ed1b0a54df366f2d4f81fc000c_1705457720_4334.jpg

除去前/後


9630c0ed1b0a54df366f2d4f81fc000c_1705457724_6466.jpg

除去前/後


9630c0ed1b0a54df366f2d4f81fc000c_1705457728_8889.jpg

除去前/後


私は私が鼻整形でこんなに苦労するとは思ってもいませんでした。

10年前にした初鼻手術(非開放、I字プロテーゼ)後

鼻プロテーゼの透けで昨年鼻再手術をしましたが

1年後に炎症により鼻根に膿ができ拘縮まで起きて

もっとひどい問題に悩まされました。

鼻再手術をした病院では膿治療を受けましたが

それは根本的な解決にはなりませんでした。

不安ながらも抗生剤を飲んで過ごしていましたが

鼻全体除去を受けて自由になりたかったです。


地方に住んでいるため専門的に鼻全体除去をする

病院が無く、切実な思いでチャーミンのカウンセリングを

予約しました。

カウンセリング室長は私の状態やお話をよく聞いてくれて

一番早い日にちで予約案内をしてくださり病院に向かいました。

実は炎症状態であると知っていましたがCT撮影と一緒に

カウンセリングを行い状態は想像以上に酷かったです。


ミン・ソンギ院長から正常な鼻の状態ではないため

除去後にも問題が発生する場合がある部分もあると

説明され、必ずしもうまくいくわけではない。


専門的な観点から真実を教えていただき

精神的に来るものがありましたが

十分な説明を聞きさらに手術の重要性を感じました。

本当に最後にしたいと思い手術を受ける前から今まで

全てのスタッフの方々が親切に対応してくださり

治療時その都度フィードバックしてくださり良かったです。

室長さんもいつもメッセンジャーや電話ですぐに対応してくでさいます。

地方から汽車で通院したためとても配慮してくださいました。


全体除去後思っていたよりも大きな腫れや、アザもできませんでした。

鼻内部の綿を取る時、鏡で少し鼻を見たとき

鼻根が低くなり、低くなった鼻根を見て初めは混乱しましたが

時間が経つにつれて鼻根の形がもっと自然になって

抜糸まで除去して結果を見るときれいに矯正されていてここで手術してよかったと思いました。

多分地方で探していてもこのような専門的な診断は受けることはできず

また更に問題が発生していたでしょう。

再手術した病院で炎症治療をした時ですらCTは取らずに

ただ手で触り、注射で確認するから取ってみよう!このような感じでした。

ソウルまで遠く行ったり来たり大変でしたが

手術がうまくいき今は鼻炎も一緒に治療してくださり呼吸も楽です。


現在術後2か月目で腫れはほぼすべて引き痛みも全くありません。

鼻先がまだ少し硬いですが時間が一番重要な部分なので

開放した部分も少しずつ良くなっています。

美容的な部分では眉間がかなり低くなりましたが人工的な感じもなくとても満足しています。

経過を見に病院に伺い写真も撮って

鼻孔の上がっていた部分も除去手術を通してかなり改善されました。

炎症鼻だった鼻がさらにひどくなることが心配だったのですがその心配がなくなり安心しました。


もう特に異常はないため通わなくても大丈夫みたいです。

違和感もなくなりとても楽で良いです。


私はもともとの鼻が不細工だったり、豚鼻みたいではなく単純に眉間が低く

それを改善するために鼻整形をしたのですが、全体除去後も拘縮が起こりうる

という情報をネットで見て、再手術する病院を調べるときも院長先生方から

プロテーゼを抜けば元の鼻に戻ると言われ仕方なく再手術をしました。


鼻再手術後炎症が起きると知っていれば

そして全体除去後も鼻の形がおかしくなったりする問題が

ないと知っていれば初手術後再手術ではなく

今のようにチャーミンで全体除去だけしたのにと思いました。


また他の病院で全体除去をしたら今のように

満足できないと思います。


なぜ鼻除去を専門的にされる経験が多い先生から

手術を受けなければならないか今回とても感じました。

元々の鼻を知っている家族からはおかしくならないか心配していたが

良かったと言われました。

剥離したため鼻先も最初は赤くなっていましたが少しずつ良くなっています。

鼻翼部分の腫れは少しずつ引いているみたいです。

眉間が少し低くなると思いますが正面から見ると

もっと自然になると期待しています。

安全が一番大事なので、私のように苦労されている方も

希望を捨てないで早めにカウンセリングを受けて合う治療を受けてください。



TOP

나를 위해 선택한, 차민성형외과

[보기]