チャーミンで9回目鼻再手術して8日目 > 手術レビュー

手術レビュー
  • SURGERY 9回目 鼻再手術
  • チャーミンで9回目鼻再手術して8日目

페이지 정보

본문

33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878853_3194.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878853_3724.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878853_4343.jpg


手術後



33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878853_1806.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878853_227.jpg


手術前
 


チャーミンで9回目鼻再手術して8日目


手術前

一般的な再手術をされる方のように2、3回目の再手術ではなく、9回目の再手術をしました。

拘縮で何回か手術を受け、私の自家組織のみで手術をしても手術後拘縮がまた起き、鼻先がまた上がてしまいました。

鼻根を高くすることは想像もできませんでした。

最後の手術が6年前くらいでミンソンギ院長にお会いするまで多くの病院を一生懸命周り、予約金を振り込んだのも1、2回ではありません。


昨年末ほどにミンソンギ院長のカウンセリングを受け手術したい。

信頼できると気に入り手術しようと調べている時、病院をオープンされもっと有名になり混む前にしようと思い先行予約をしカウンセリングを受けすぐに手術日を予約しました。


もちろん院長先生を信じていますが手術する前まで心配が多くあったことは事実です。

もしまた失敗したらと

毎回最後だと思い手術台の上に乗りますが不安感はどうすることもできませんね、、、

でも室長様から院長先生、看護師の方々まで皆さん親切にしてくださり手術室に入り麻酔科の先生にも心配しないでくださいと安心させてくださり、少し楽な気持ちで麻酔を受け手術を受けることができました。



手術後

手術初日は家に帰った時間がとても遅い時間で鎮痛剤を飲んですぐに寝ました。

目が覚めてから一番に心配したところは自家肋軟骨でした。

一人で起きて生活することが不便で痛いのではないかと心配していました。

もちろん院長先生は痛くないようにしますと言ってくださったのですが、それでも怖いのはどうしようもできませんでした。

しかし何事!手術から次の日なのに一人でベッドから起き動いても動きずらさが全くありませんでした。

顔の腫れもあまりひどくなく、思ってたよりとても楽で本当に手術したのかわからないくらいです!

お母さんも今までの手術で一番きつくないように見えると、まったくなんともなさそうだと!


2日間隔で治療に通い院長先生が親切に説明してくださり、治療してくださり、ギプスを外し抜糸まで不便な感じは全くなく治療もきちんと受け良く休み楽な1週間を過ごしました。

1週間目!ついにドキドキな気持ちでギプスを外し、外の抜糸もしました。

鏡を見た瞬間鼻の形と鼻孔 鼻柱すべてが本当に大きく変わっていました。

こんなになれるんだ、この間心配して悩んでいたことは時間の無駄だったと思うくらいに、、、

時間がもう少し過ぎて腫れがもっと引けば明確になると思うが、8日目の今日私はとても満足していて写真を取っています。

ミンソンギ院長、チャーミン整形外科の皆様ありがとうございます!


そして追加で頭皮移植もしたのですが痛みもなく忘れていました!

今8日目で新しい皮膚ができているようでかゆいくらい!

寝るときや頭を洗う時も痛みはなく不思議です!

TOP

나를 위해 선택한, 차민성형외과

[보기]