心配していた自家肋軟骨の痛みがほとんど無かったです! > 手術レビュー

手術レビュー
  • SURGERY 鼻再手術(自家肋軟骨、曲がった鼻)
  • 心配していた自家肋軟骨の痛みがほとんど無かったです!

페이지 정보

본문

33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878544_475.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878544_3219.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878544_3885.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878544_6172.jpg
33cf14a7d2b2f602da163811af010420_1664878544_69.jpg
 


落ちていた鼻先渡正面から見える鼻孔がとても気になって鼻再手術を悩むこと1年ちょっとでミンソンギ院長先生のカウンセリングを受けてすぐに決心しました。


鼻中隔+プロテーゼで手術したと思っていたのに初手術がメドポアだったことを知り本当に衝撃でした。

メドポアは一番避けたかった素材だったのに私の鼻に6年もの間いたとは

今回の鼻手術がなかったら後から問題が起きていたかもしれないと思いとても驚きました。


カウンセリングからミンソンギ院長先生に丁寧にチェックしてくださり何より安全性を重要視してらっしゃる姿勢が信頼できすぐに決心しました。


チャーミン整形外科で手術当日の注意事項と同意書を室長様ではなく院長先生が一つ一つ読んでくださりサインするところは初めて見ました。

本当に丁寧です。


注意事項は5、6ページあり一つ一つ下線をつけながら説明してくださいました。

院長先生の性格のようです。完璧主義者の感じがしました。


また良かったのが薬局に直接行かなくてもカードだけ預けると病院の方が直接買ってきてくださいます。これが本当にありがたく良かったです。


手術は3時間ほどかかり、起きたら鼻や自家肋軟骨よりも喉がちぎれるくらい痛かったです。

全身麻酔の気道挿管のせいかわからないですがとても痛かったです。

必ず保護者とくることをお勧めします。私は家に帰る時くらくらしてほんとにつらかったです。


綿を取る前は呼吸しづらく喉がとても痛くほぼ寝れず綿を取った後3、4日ほど鼻水がたくさん出てガーゼをずっと取り換えていて、寝づらかったです。

しかしとても不思議だったのが心配していた自家肋軟骨の痛みがほぼありませんでした。

経過を見に病院に行き待機室に座っている他の方も皆痛くないとおっしゃいました!

ミン院長先生が自家肋軟骨を取り出すのがとても上手だと聞いていましたが体で感じ技術の違いが大きいと改めて感じました。

自家肋軟骨まで痛かったら本当につらかったと思います。

鼻は5万回打たれた感じでした。ズキズキしてずっと痛いです。


鼻整形後腫れのせいか血の塊があり病院に行くたびに注射器で血も抜きました。私の人生の中で三本の指に入るほど苦痛でした。

色んな考えが出てきて涙が、、、これからもっと様子見ないといけませんが院長先生は心配しないようにずっと宥めてくださり、室長様も気遣ってくださり信じて待ちたいと思います!

TOP

나를 위해 선택한, 차민성형외과

[보기]